女性のお悩みNo1!定期メンテナンス&セルフケアでむくみにくくなる足に☆【横浜桜木町エリア】【体と心のデトックス専科】

WEB予約

ブログ

女性のお悩みNo1!定期メンテナンス&セルフケアでむくみにくくなる足に☆【横浜桜木町エリア】【体と心のデトックス専科】

2020/01/08

女性のお客様の中で一番多いお悩み『むくみ』。
当店では定期的なメンテナンスとセルフケアでむくみ解消&予防のアドバイスをさせて頂いております。


~足裏マッサージ~
足裏には全身の反射区が集まっています。
それぞれのツボを刺激することで、むくみの原因となる身体に溜まった毒素を排出します。
体内の毒素を排出することで新陳代謝がアップして血の巡りが良くなりむくみにくい体質に♪

当店では月1~2回・30~40分コースを目安とするメンテナンスをお薦めしています。
美脚&新陳代謝UPでダイエット効果も◎



~ふくらはぎマッサージ~
「第二の心臓」と呼ばれているふくらはぎ。
心臓から巡ってきた血液をふくらはぎのポンプ作用で上へ押し上げることによって血液を循環させているのですが、このポンプ作用が上手く機能しないと『むくみ』に繋がります。

特に女性の場合、ふくらはぎの筋力が落ちることでポンプ作用が働き辛くなるケースがほとんど。
ふくらはぎの筋力UPでポンプ作用を活性化させてスムーズに血液循環させましょう。

当店では足裏コース内にふくらはぎが含まれておりますが、ふくらはぎを特に重点的にほぐしたい時にはオプションの「ふくらはぎマッサージ」がおススメです。
うつ伏せになって頂くこちらのメニューは、適度な圧でしっかりふくらはぎを揉みほぐします。
揉みほぐすことにより、固まっていた筋肉が柔らかくなり、ポンプ作用UPをよりご実感して頂けます。



~ご自宅や会社でできるセルフケア~
定期的なメンテナンスと同時に、日々のセルフケアを行うことでより一層むくみにくい体質に☆
ただ、セルフケアを教えてもらっても長続きしない…というお声をよく伺います。
当店では『普段の生活行動をちょこっとアレンジ』するだけの続けられるセルフケアをアドバイスさせて頂いております。

特にむくみでお悩みのお客様によくおススメしているセルフケアは【水の飲み方】です。
一日の中で水分補給は少なからずしていますよね。
そんな水分補給を少しだけ意識するだけでむくみにくい体質に変わるのです。


★むくみにくくなる水の飲み方★


1.ゆっくりと飲む
ゆっくり飲むことでミネラルの吸収が高まります。
ゆっくり味わう様に少しずつ体内に取り入れましょう。

2.カフェインの摂りすぎには注意
「水分補給」はできればお水を摂取してください。
コーヒーやお茶はカフェインが含まれており、利尿作用が強いので必要以上に水分が排出されてしまい、むくみの原因につながります。
コーヒーやお茶は適度に、水分補給としてはお水を飲むように心がけましょう。

3.食後2~3時間は水分補給を控えめに
食事をして胃が活発な状態ですと水分が吸収されやすくなります。
また、食事中や食後に大量の水を飲むと胃液が薄められ消化されにくくなったり胃液の殺菌力が低下することも。
食後2~3時間経ってから飲むことをお薦めします。



当店では施術後、上記のようなお客様1人ひとりに合ったセルフケアをお伝えさせて頂いております。
「健康でいたい」「キレイになりたい」女性の身体的&メンタル的サポートをしておりますので、何か些細なことでもお気軽にお問い合わせください。